Saturday 24 August 2013

レゴランド・ディスカバリーセンター東京

まだ一歳ですが、世の中は夏休み。
お出掛けして楽しませてあげたい!

ということで、お盆休みの平日に
レゴランドへ行って来ました!


お台場までの電車の中でも
運転席を見せてあげると興奮気味。


そしてレゴランドに到着!
ショッピングモール内にあります。
モール内のベンチで昼食を済ませ、いざ入場へ。

混んでいるので入場制限があり、
予約なければ少し待つことになるかもしれないと
ショップの店員さんに言われて覚悟しましたが、
すんなり入ることができました。

大人二人で3200円だったかな。
一歳は無料。


中はレゴ、レゴ、レゴ!
本当にレゴのカラフルな世界が広がっています。
子どももキャーキャー言ってウロウロしてます!

確かにお盆で混んでいましたが、
ぎゅうぎゅうではありませんでした。

最初はレゴ工場でレゴが作られてるなぁと実感でき、
次は乗り物に乗って悪者をやっつけるアトラクション。
一人で座ることができれば一歳でも可能。

そしてさらにすごいのが、レゴ東京!
ブロックで作った東京の町(名所)が、
細部に至るまで正確に再現されています!
子どもも大人も大興奮。

その先は自由にレゴで遊べる場所や
カフェなどがあり、
たくさん遊ぶことができました!


歩く前の赤ちゃんは少し大変かもしれませんが、
歩いたり走ったりできれば面白いと思いますよ!