Friday 30 August 2013

リンツカフェ

自由が丘にあるリンツカフェに行って来ました。


気になってはいたけど、
子どもがいると落ち着いた雰囲気のカフェには入りにくいんですよね。
周りの方の迷惑になったり、
自分たちが落ち着いて飲食できなかったりするので…

でもリンツカフェは子ども連れでも
結構いけるらしいと聞いたので、
早速チョコレートを食べにお店へ!


恐る恐る子連れでも大丈夫か聞いたところ、
「もちろんですよ!」とのこと。
安心してオーダー。

三階席は、二人〜三人ずつ座れるソファ席が二つと大きなダイニングテーブルを囲んで何組か座れそうな席があります。

二階席は、普通のカフェのようなソファ+椅子席と、カウンター席と、ソファ席があります。

ソファ席が多いのが、子どもに優しい感じ。
三階には絵本もあるし、女性用トイレにはオムツ台も。
男性の方にもあるとなお良しなんですが。
シングルファザーには厳しいですし、夫もオムツ替えに行きましたが、あえなく撃沈。


さて、チョコレートは文句無し!
値段はちょっと高いかな〜という印象です…
すぐ近くのGODIVAのドリンクは600円代なのに対し、リンツのMは800円代です。


土曜の午後にもかかわらずあまり混んでおらず、
女性グループが多くみなさん会話をしていたせいか、
子どもの声やソワソワも目立たず、
安心してカフェタイムを過ごせました!