Wednesday 7 May 2014

目黒区 衾町公園(ふすまちょうこうえん)

世田谷区と目黒区の界の辺りにある
衾町公園へ行ってきました。


住宅地の中にひっそりと佇む公園ですが、
中に入ってみると意外と大きくてびっくりしました。
しかも、平日の午前中だった為かあまり人もいません。


滑り台、ブランコ、地球儀やジャングルジムの他、
階段や小さなロッククライミングの壁、ハシゴなど、
楽しく上り下りできるものもたくさんあります。
ドラえもんに出てくるドカンのようなものまで。


もうすぐ2歳なる我が子は夢中で遊んでいました。


その公園の隣にあるのが、衾町交通公園。
ここもまた楽しい!

道路や信号機、踏切などを模倣したものがあり、
交通規則を学ぶことができます。
無料で自転車や三輪車、砂場セットを借りることもできます。

ここもこの日は私たちを含め、親子3組しかいませんでした。


また遊びに行きます!