Wednesday 7 May 2014

二子玉川 ストライダー

ゴールデンウィークの前半、
二子玉川の駅ビルのrise前の広場で
ストライダー(ペダルのない幼児用自転車)の無料体験をやっていました。


うちも幼児用自転車の購入を考えていたところなので、
早速参加してみることにしました。


午前10時過ぎ位でしたが、
10〜20分くらい並んでいよいよ順番が回ってきました!
小さなコースを好きなだけ(皆2周くらい)乗れるようです。


足で押して進むのですが、
一度では慣れないかもしれません
3歳以上の子は、結構スイスイ行っていました。

初めて自転車に乗れて、我が子は誇らしげ!
というか、誇らしく思ったのは私の方だったかもしれません。。


スタッフの方々も親切で、
自転車も一回一回点検をしていたので安心。


5分くらい乗ると終わりたがったので、
ストライダーのおもちゃをお土産にもらって終了。

待ってる人の列も長くなっていました。


思わぬ体験ができて、嬉しい日でした!