Wednesday 7 May 2014

世田谷公園 SL

世田谷公園に子供用SLがあると聞き、
先日早速行ってきました。


発車時刻表をインターネットで調べると、
15分ごとの出発のようです。

週末だったので混むだろうと思い、朝10時ごろに到着。
SL発車時刻の5分前には、親子五組くらい並んでいました。

チケットは大人1枚70円。小さい子は無料。
70円なら何度も乗れてしまいますね!

ちなみに、本物の蒸気機関車ではありません。


さて、ゲートが開き、皆列車に乗り込みます。
子供たちのワクワクドキドキが伝わってきます。


列車が走り始めました。

トンネルや踏み切りを通って、
ぐるりと大きく一周し、数分で戻ってきます。
短い時間ですが、子供たちは興奮状態。
目がキラキラしています。


11時台になるとどんどん乗客も増えてきて、
列車も行ったり来たり大忙し。
 
待っていたけど乗れずに次の時刻に回される、
なんていうということはなさそうです。

皆が乗り終えるまで走ってくれます。

何よりスタッフの方々がとても親切でフレンドリー!


私たちは二回乗った後、
噴水の方で遊んでランチをして、
また乗って帰りました。

子供はもっともっと乗りたかったようですが…


世田谷公園はSLだけではなく
他の遊び場も充実してるので、一日中楽しめます。