Friday 6 January 2012

富良野スキー場2

夫は朝一番で滑りたいらしいので、
7時半頃に朝食へ。

ホテルお決まりのビュッフェでしたが、
意外と内容が充実していました。
地元産にこだわった料理が多いので、
来た甲斐があるというものです。

豆腐、ご飯・お粥、魚介類、うどん、
野菜料理、昆布、佃煮各種、チーズ。。
ほとんど地元または北海道の材料を使っています。

パンはホテルに併設の人気パン屋さんから運ばれます。
卵はその場で料理してくれます。

いつもは朝は体調が悪い私も、
この朝食を食べないのは悔しいので
無理してでも色々食べてしまいました。


ビュッフェ会場を見渡すと
ほとんど日本人でないように感じました。


朝食後、夫たちはまたスキー場へ。
私と母はそれぞれ部屋でチェックアウトまで
のんびりすることにしました。

午前中は体調もあまり良くないので
チェックアウトが12時というのは助かります。


チェックアウト後は母とホテル横のパン屋さんで
軽い昼食をとり、
皆がスキー場から帰ってくると
そのまま帰路につきました。

皆大満足の旅でした!


次は夏に色鮮やかな風景を見に来たいです。