Monday 30 January 2012

ペスカトーレのお昼

写真は夕食用に作ったきんぴらです。


最近食べづわりが終わったようです。
空腹でも気分が悪くなることはなくなったので、
常に食べる食生活を止めました。


その代わり一日3食に戻ると、
すぐにお腹が空いてしまいます。
間食はできるだけ果物やサツマイモをとりますが、
それでもまだまだ足りないという感じ。
食欲との闘い。

この時期はつわりが軽くなり、食欲旺盛になるので注意
と色々な雑誌に書いていますが、
本当にその通り!


さて、今日のお昼はスパゲティーペスカトーレを作りました。

イカがあったので煮物にしようかとも
思いましたが、普段あまり作らないペスカトーレにしました。

美味!
やっぱり魚介は味が出ていいです。


昨日作った里芋鍋も食べるつもりでしたが
やはり和洋折衷になってしまうので、
キャベツとしめじのスープを作りました。

里芋鍋は夕食にお餅でも入れて食べることにします。
大根の皮で作ったきんぴらと一緒に。


お昼にきちんと料理して食べるようになってからは、
朝食と夕食は簡素になりました。。