Friday 27 January 2012

野菜セット


買い物が億劫になってきた今日この頃。
野菜は重いので、楽天で買うことにしました。


全国各地、数ある野菜セットの中から
今回選んだのは宮崎県の産直。
注文して3日で届きました!

中サイズの大根3本、人参4本、里芋1キロ、
安納芋1キロ、中サイズの白菜1個、ほうれん草1袋、
キャベツ1個、たまねぎ3個。

安納芋以外は日常的に手に入るものばかりですが、
これで送料込み1980円というのはかなりお得!!


安納芋(あんのういも)というのはサツマイモの一種で、
黄金色で甘くて今人気があるそうです。
結構高価なのですが、
今回の野菜セットにたくさん入っていて嬉しい!

調理法の説明も入っていました。
美味しそうな野菜を見ていると、お腹がグー。。


早速大根と人参を使って
おでんを作りました!
だしは北海道の昆布です。
お正月に実家からもらってきた餅が固くなってしまったので、
油揚げに入れて一緒に煮込みました。

練り物は塩分が多いので入れず、
シンプルなおでん。

大根が柔らかくて瑞々しくて美味しかった!
生でもポリポリ食べられるくらいですから。
ご馳走様でした。


おでんと一緒に鶏もも肉のハーブソテー(トマトソース)を作りました。
妊娠中は避けたほうがいいハーブが多いので、
私の方はハーブ無し。

和洋折衷ですが、
美味しそうな大根と栄養バランスのことだけ考えていたら
こうなってしまいました。。