Wednesday 25 January 2012

寒天根昆布

実家から送られてきた荷物の中に、
寒天根昆布というお菓子が入っていました。
小樽に行った時に昆布とともに買ったのだそう。

根昆布入りの寒天菓子。
原材料はとても自然。塩さえ入っていません。

安心して一口。

甘みが優しく、きちんと昆布の味がします。
なんだか懐かしい味。

いくら食べても胃に重たくない気がしますが、
地方のお土産で貴重なものなのかも。。。
と思い、少しずつもったいぶって食べています。


妊娠すると、身体が弱っていることを実感します。
そしてこういう素朴なものの有難さに気づきます。

普段はあまり食べないけれど、なくなってほしくないもの。
自分はなんて身勝手なんでしょう。。

これからはもう少し素朴なものに目を向けるようにします。