Tuesday 13 March 2012

炊き込みご飯 21週4日

今日のごはんは

○焼きさんま
○ブロッコリー
○具沢山みそ汁
○炊き込みご飯
○ところてん

でした。


書店で立ち読みした妊娠中の食事の本に
色々な炊き込みご飯が載っていたので、
しばらく忘れていた炊き込みご飯を作りました。

今回の具は鶏肉、人参、ごぼうです。

もっと色々入れたいところですが、
炊飯器が3号炊きなので
これ以上の具材は入りきりません。


久しぶりのわりには美味しく炊けました。
夫もたくさんお代わりをして、
私もお腹いっぱい食べました!

これからも具材を変えつつ、
頻繁に炊き込みご飯を作ろうと思います。


お腹がいっぱいといえば…


最近、普通の量の食事をするとかなり満腹感を感じ、
少々気分が悪くなることがあります。
食欲は普通にあるのですが。

後期には胃が圧迫されてきて
食欲減退するらしいですが、まだ今は中期。

お腹大きすぎ?それともつわりが戻った?


また少しずつ食べる方法に
戻したほうがいいのかもしれません。