Thursday 8 March 2012

肉じゃが 20週6日

今日は友だちとその娘さんと
公園で遊んできました。

冬空の下結構寒かったです。


数ヶ月前まではまだハイハイだったのに、
今では階段を上り下りしたり
滑り台に上って滑ったり。
子どもの成長の早いこと早いこと!

公園には他の子どもたちもいるので、
それぞれの発育具合を見ることができて
興味津々でした。


今日のごはんは

○肉じゃが
○ごはん
○キャベツと豆腐のみそ汁
○納豆

でした。


最近は冷蔵庫に豆腐がないと不安になるくらい、
よく豆腐を食べています。

スープに、サラダに、冷や奴…
最近よく作る韓国料理にも
豆腐をたくさん使います。

豆腐のさっぱりとした食感と味が
妊娠中の不快感を和らげてくれるのでしょうか。


今までは1パックずつ買っていましたが、
これからは2、3パック買いだめることにします。