Wednesday 7 March 2012

ハンバーグ

今日は朝から母親学級でした。


朝はあまり具合がよくないこともあって
行きたくない気持ちもあったのですが、
行ってみてよかったです。

経験豊富な助産師さんの話も聞けて、
同じ地域の妊婦仲間もできました。

普段は他の妊婦さんと話す機会などないので
些細なことが心配になったりしていましたが、
人によって色々なんだなあと安心しました。

来週も行こうと思います。


今日のごはんは

○ほうれん草ときのこ炒め
○おからと豚肉のハンバーグ
○ごはん

○グレープフルーツ

でした。


おからハンバーグは前回の鶏肉より
少し肉を多めに入れました。
といってもおからと豚肉が半々くらいです。


昨日の健診で体重がそれほど増えていなかったので、
また安心して食べ過ぎないように
気をつけなければなりません!