Tuesday 20 March 2012

おからミートボール

今日のごはんは

○おから入りミートボールのトマトソース炒め
○ブロッコリー
○キムチ
○ごはん

でした。


最近はキムチを食べることが多いです。

iTunesのラジオでK-popチャンネルを聴いたり
韓国映画を観たりしていると、
どうも韓国料理を食べたくなってしまう。

よくドラマや映画で食卓に登場する、
あの真っ赤なチゲ。
日本人にとってのみそ汁のようなもの?

美味しそうなんですよねえ。
未だに作り方はわかりませんが。


夫も韓国の取引先と仕事をすることが多いので
なかなかの韓国通。

出張で韓国へ行くと、毎日キムチやチゲを出され
日本料理が恋しくなって帰ってくるのですが、
いざ韓国を離れると
向こうの料理を食べたくなるようです。

そんなものですよね。
近所の公園へ散歩に行くと、
満開の梅の木に出会いました。

やっぱり例年よりは遅いのかしら。

素晴らしい香りで、
妊娠中のモヤモヤをすっきり吹き飛ばしてくれました!