Monday 26 March 2012

ポテトサラダ 23週3日

カスピ海ヨーグルトの種を買いました。

牛乳に菌を入れて増やして食べる、
あのヨーグルト。粉の菌から作り、
今四回目を培養中です。

これまでも2回くらい種を頂きましたが、
牛乳の消費量も増えて
ヨーグルトもたくさん食べなければならないので
長くは続かないんですよね。。。

でも今回の菌の値段を考えると
5回くらい育てれば元は取れてしまうし、
妊娠&育児中は毎日食べるので助かります。


あまりヨーグルトらしさはないけれど、
くせのない味なので果物やジャムやシリアルに合います。
低脂肪乳を使うとゆるくなってしまったので、
普通の牛乳にしました。

続くといいな。


今日のごはんは、

○ごはん
○キムチ
○ポテトサラダ
○焼き鯖

○オレンジ

でした。


野菜が少なめですが、
これに一品足すとちょっと多いので。
鯖はおいしかったです!