Tuesday 13 March 2012

キャベツ炒め

今日のごはんは

○キャベツ炒め
○キムチラーメン

○ヨーグルト

でした。


お腹の赤ちゃんが19週くらいから
ごにょごにょ動くようになりました。
静かにしているとよく動くようです。

外から手を当てても感じるくらいなので、
もっと大きくなったらどれだけ力強くなるのか…
ちょっと恐ろしい。


胎動を感じるようになってから
精神的にも少し変わりました。


一人じゃないことを実感するようになり、
自然と語りかけたり、会うのが楽しみになったり。
夫も同じように感じているようです。

何ともいえない不思議な感じ。

少し前までは全く実感がなかったのが、
今では私たちの生活のなかで
急激に存在感が増しているようです。
先週、母親学級の帰りに見つけた梅です。
今年は梅見に行けなかったので、
思わず立ち止まって写真を撮りました。