Saturday 24 March 2012

チヂミ

今日のごはんは

○ちんげん菜のチヂミ
○ごはん
○味噌汁
○キムチ

でした。


昨日は超音波スクリーニング検査をしました。


胎児の異常を発見するために
いつもの超音波検査よりも念入りにする検査です。

一時間くらいは覚悟していたのですが、
通っている大学病院に行くと夕方だったせいか
患者さんはほとんどおらず、
あっさりと始まり、検査自体は
ものの10分程度で終わりました。

その場では大きな異常は見つかりませんでしたが、
きちんとした結果はおそらく後。
何もなければ良いのですが…。


今回の超音波はじっくりと見ることができたので
なかなか楽しめました。

顔の輪郭が夫のようだったときは
思わず笑ってしまいました。

子どもの顔はどんどん変わるので
超音波で見る姿が将来の姿ではないのですが、
育つ過程で似ている部分があったりなかったりというのは
面白いなあと思いました。