Wednesday 25 April 2012

そば 27週5日

今日のご飯は

○そば
○豆苗のサラダ
○鮭の塩焼き

でした。

妊娠中はさっぱりしたものに惹かれるので、
そばやそうめんも、季節を問わず
こうして冷たくして食べることが多くなりました。


さて、もうすぐ妊娠28週になるところですが、
なんだか最近精神的に不安定になった気がします。


毎日のように
将来のこと、自分のこと、些細なことを
ネガティブに考えてしまい、
不安になったり悲しくなる時があります。

これがマタニティーブルーというもの?


そういう心の悩みを話す相手がいないというのも
また辛いところです。

出産経験のある友人は育児で忙しいだろうと
遠慮してしまうし、
かといって経験のない友人に話しても
困らせてしまうだけです。

夫は表面的なことしか理解できないので、
結局私は自分の中に不安要素を溜め込むしかありません。

それが波のように押し寄せたり引いたりして
情緒不安定な状態になるように思います。


乗り切りたいものです!