Monday 23 April 2012

リップクリーム

初めてリップクリームを作りました。


作り方は見よう見まねですが、
なんとか形になりました。

本当にすぐできるものなんですね!
材料を一緒に電子レンジで溶かして
容器にいれたらすぐに固まりました。


ちなみに今回の材料は以下です。

○ミツロウ 5g
○スイートアーモンドオイル 20ml
○精油 3滴

少し硬めかな?と思ったので、
次はキャリアオイルをちょっぴり足したいと思います。


学生の頃にドイツで買ったリップクリームの
ハートの容器をずっととってあったので、
それにも入れて生き返らせることができました!


私はあまり口紅を使わないので、
リップクリームがよく活躍します。

スティック状のもののほうが便利なんですが、
今回のような容器から指を使って塗ると、
ちょっとエレガントな気がするのは私だけでしょうか。