Sunday 8 April 2012

のり巻き

夫が出張へ行ったので、
また自分の食生活がおろそかになってしまいました。


今日は食生活改善のため、
いつもより少し料理に手間をかけて
のり巻きを作りました。

のりにはごま油を塗り、中にはキムチを入れて
ギンバプ風のり巻きに挑戦。

牛肉も入れるとそれっぽくなると思いますが、
大豆とひじきの炒め煮も作ったので
タンパク質は十分。

キムチを入れたにも関わらず、
日本風の味のお寿司になりました。


最近は空腹にまかせてたくさん食べてしまうと
満腹状態が長く続くようになりました。
胃が圧迫されているのか、消化が遅いのだろうか?

これからはのり巻きなど気軽につまめるものを作り、
少しずつ食べる作戦を試してみようと思います。