Thursday 5 April 2012

豚肉丼 24週2日

ようやく桜が咲いたと思ったら
一昨日はひどい嵐でした。
それも去って、ポカポカ陽気が続いてます。

不思議なもので、だんだんお腹の赤ちゃんに対し
愛着が湧いてきて、まだ顔も見ていないのに
可愛いと思うようになりました。
自分でも驚いています。


今週は一ヶ月ぶりの妊婦健診がありました。
赤ちゃんも元気そうで安心。

ただ、体重が理想の増加率より高め。
ダイエットの必要はないけれど、
間食は控えて三食をきちんと摂るように言われました。

最近また食欲が増加したんですよね…。
健診を待っている時もお腹がすいて、
夫に飴を買いに走ってもらったほど。

突発的に空腹感に襲われて、
身体に力が入らなくなり気分も悪くなり、
手当たり次第に食べたくなってしまうのです。


そんなわけで、
空腹感に耐えながら作った今日のごはんは、

○ごはん
○豚丼
○なすとあげの炒め物

でした。

中期〜後期は妊娠高血圧症のリスクも高まるので
より一層食べ物には気をつけます。