Saturday 21 April 2012

ブランケット 27週1日

綿フランネル生地をダブルガーゼで挟んで
赤ちゃんのブランケットを作りました。


初めてなのにもかかわらず、作り方も調べず
適当に作ってしまいました。

淵のバイアステープを縫うのが難しく、
何度も失敗しては少し戻ってやり直しながら
なんとか最後までたどり着きました!


さて、27週になりました。


食事をすると赤ちゃんがよく動くので、
食べ物がそのまま伝わっているような気がして
適当なものを食べたり、逆にあまり食べなかったりすると
心配になってしまいます。

コーヒーなどのカフェイン入りの飲み物も
一日一杯くらいは大丈夫だそうですが、
直接赤ちゃんに行くのではと思ってしまうと
控えるようになりました。

あまり食欲のない時でも
その日不足している栄養を摂るため、
野菜や豆腐など
食べやすいものを食べるようにしています。


妊娠していると、絶えず
不安がついてまわるものですね…。