Sunday 29 April 2012

そぼろ丼 28週2日

今日のごはんは、

○豚ひき肉とニラのそぼろ丼
○新玉ねぎのサラダ

でした。


玉ねぎを生で食べると後味がずっと残るので
避けてしまうのですが、
新玉ねぎはそれが和らいで食べやすいのがいいですね。


最近、アイスクリームをよく食べます。


箱で買って午前に一つ、午後に一つ。
甘いものの食べ過ぎは良くないんですが、
クッキーや菓子パンよりはカロリー低いだろうと
自分を甘やかしてしまいます。

不思議なもので、つわりがひどかった時は
甘いものは全く食べれませんでした。
日本料理のほんのりとした甘さでさえも
想像すると気分が悪くなりました。

その反動でしょうか。
今は甘いものが大好きです。
それでも我慢して、アイスクリーム。

あまり我慢になってませんね…。