Thursday 3 May 2012

コアラのおもちゃ 28週6日

おもちゃ作りに挑戦。


初めてかつレシピなしだったので、
試作第一号は当然のように失敗しました。

握る部分と頭部が大き過ぎて
バランスが悪かったのと、
返し部分の位置が良くなく
表に返すのに手こずりました。
また、縫い方のせいで継ぎ目がガタガタに!


これらの点を改善して、
写真の試作第二号ができました。

手作り感はありますが、まあまあ見れるかな。
初めは目を黒い糸で大きめに付けたのですが、
市販のものを参考にして小さくしました。
頭部には鈴が入っています。


次はもっと改善できそうだけれど…

おもちゃは細かい作業で時間もかかるので、
作ろうと思ってもなかなか
始められないものです。


そのうち違う形のものを作ってみます。