Sunday 6 May 2012

カレー 29週2日

圧力鍋でカレーを作りました。


圧力鍋は加熱時間が短いので便利ですが、
どんな料理も短時間で味がしみて美味しく出来上がる
というわけではないのかもしれません。

以前肉じゃがを作った時、
材料は十分柔らかくなっていたのですが
あまり深い味が出ていませんでした。

調味料を初めに全て入れてしまうからでしょうか。

もう少し研究したほうが良さそう。


無印良品の本棚を買いました。

今までの本棚はとても小さくて
縦横にモノが溢れていたので、
それを赤ちゃん用品用にすることにし、
新しい本棚に小物や本を収納しました。


旧本棚の3、4倍の大きさはあるのに、
なぜか結構満杯になってしまいました!
相当詰め込んでいたんですね。

これまでいらなくなった本は友人にあげたり
郵便局の無料本コーナーに寄与していて、
大きな本棚になったからその必要はないかと
思っていたのですが…

これからも読まなくなった本はできるだけ
処分した方がよさそうです。