Friday 4 May 2012

授乳クッション 29週

授乳クッションを作りました。


本体は古くなったシーツを二枚重ねにして作り、
さらにカバーを作りました。

出来はまあまあ。


授乳クッションはサイズも固さもそれぞれなので、
買って合わないこともあるようです。

手作りなら合わなくてもそう落胆しないでしょう…。


これも自分で型紙を描きました。

初めはインターネットで型紙を見つけて
プリントアウトしたのですが、
かなり大きくてそれに見合う布もなかったので、
市販の授乳クッションで手頃な形のものの
サイズを参考にして型紙を作りました。

55x40cmなので小さめだと思いますが、
友人がこのくらいのサイズのもので
授乳したり赤ちゃんを寝かせたりしていたので
参考にしました。


生まれるうちは、ソファでiPadを使う時などに
これを活用しようと思います!