Monday 14 May 2012

ニョッキ 30週2日

初めてのニョッキ作り。

久しぶりに時間をかけて料理をしてみようと、
簡単かつ手間のかかるニョッキに挑戦。


小麦粉が少し足りなかったので
最後に片栗粉を加えて仕上げ、
ほうれん草ソースを絡めました。

ドイツで食べたほうれん草ソースのパスタの味が
なんとなく懐かしくなり、
自己流に作ってみました。

シンプルな料理ですが不思議なことに、
ヨーロッパのレストランで食べる味がしました。

大満足!


最近は外に出るとなると
人の目が気になって仕方ありません。

私の大きなお腹や、
一緒に歩く外国人の夫を凝視する人たちが嫌で、
できれば人のいるところを
避けて歩くようになりました。


いつもより神経質になっていることは確かです。