Tuesday 29 May 2012

アスパラガス 32週4日

さて、今日は妊婦定期健診の日。


2週間前は体重が増えすぎていて
注意されてしまいましたが、
今回は努力の甲斐あってか
1キロほど減量していました!

4週間前の体重とあまり変わらないレベル。

安心して油断せぬよう、これからも
変わらず運動とダイエットを継続します。
妊娠中のダイエットについてはこちら


そして最近お腹の張りが多いので
お医者さんに聞いてみましたが、
かなり頻繁で治まらなかったり、痛みが伴ったり
出血しなければあまり心配ないとのこと。

一安心。


赤ちゃんも元気で、超音波で見た時は
あくびをしていました。

どんどん大きくなって
窮屈かなと心配していましたが、
結構のんきにやっているんですね。


今日のごはんは

○アスパラガスとトマト
○カレイの焼き物
○ごはん
○大根、あげ、シラタキの煮物

でした。


アスパラは北海道産で、
新鮮で味付けるのももったいないので茹でただけ。
瑞々しくてまさに季節の味!

朝食と夕食は寂しいものなので、
昼食はいつも楽しみです。