Tuesday 1 May 2012

春 28週4日

新緑がまぶしく色とりどりの花が咲く季節。

近所を散歩するだけでも
とても良い気分転換になります。


週末はのんびりと公園のベンチに座り、
GWで嬉しそうに駆け回る子どもたちや
ピクニックをするカップルを見て、
すっかり気持ちが和みました。


今日は妊婦検診。

普通の検診と中期血液検査がありました。


サイダーのような砂糖液を飲んで、
50分経ってから血液を採取。

血液や治療が苦手な夫には「3本採ったよ」と言っただけで
気分を悪くしていました。
妊婦さんは皆通る道なのに、情けない。


かなり混んでいたので待って待って、
結局2時間くらい拘束されてしまいました。


検診での超音波を楽しみにしていたのですが、
残念ながら心音確認だけ。

性別の再確認や赤ちゃんの位置、
顔かたちも見たかったのに…


次は2週間後。次こそは超音波検査に期待!