Friday 18 May 2012

じゃがいも炒め 31週0日

今日のごはんは、

○ドイツ風じゃがいも炒め
○味噌汁
○ごはん
○卵焼き

でした。


ドイツのじゃがいも炒めは大抵
ベーコンが入っていますが、
ベーコンがなかったのでソーセージで。


30週に入ってから、夜寝ている間に
ふくらはぎがつることがあります。

昨夜もあり、これで二回目。

寝返りをうつ際につってしまい、
適当にストレッチをしてすぐに痛みを誤魔化すものの、
朝起きて歩くとまだ多少の痛みが残っています。

一度起こると結構続くものなんですよね。


お腹も日に日に大きくなっているように感じ、
立ち上がるのも横になるのも歩くのも疲れますが、
運動をしないわけにはいきません。

体重増加や高血圧・血糖の防止のため
食事制限もより厳しくなり、
食べたいものも食べられなくなりました。

今は大変だと思いますが、
過ぎてしまえばなんてことないのかもしれません。