Wednesday 23 May 2012

キムチ焼きそば 31週4日

先週健診で体重を注意されてから、
運動量を増やしてお菓子は食べず、
塩分や脂肪分も極力控え、
朝のパンをごはんに変え、夕飯を少なめにした
生活を続けています。

夕食は、豆腐と野菜ジュースや
豆の水煮と生野菜といった寂しいもの。
タンパク質と野菜の組み合わせがほとんどです。


空腹になることが減ったので
量的にはやり過ごすことができるのですが、
やはり甘いものや揚げ物が食べられず、
カフェやレストランへ行くことができないというのは
ストレスになっているようです。

ちょっといいレストランの優雅なランチや夕食に
憧れるのはもちろん、スターバックスでフラペチーノを
飲むことさえ夢見ます。

なかなかの我慢生活。


そんな中で、ランチは唯一の楽しい食事です。

今日はキムチ焼きそばを作りました。


数日前にイギリスのBBCニュースで、
「妊娠中のダイエットは有効」との研究結果が
報道されました。(リンク

今までは、妊娠中のダイエットは禁物と
言われていましたが、この研究結果によると
体重を増やす方が母体にも赤ちゃんにも
厄介なことが多いようです。

確かに、妊娠中は厳しい目標体重が設定されますが
気をつけていても大抵太ります。
にもかかわらず、ダイエットはダメというのは
あまり現実的ではないかもしれません。