Tuesday 8 May 2012

大根とあげの煮物 29週4日

赤ちゃんがよく動くようになったので、
さすって反応をみたり音楽を聴かせたりして
楽しんでいます。

よく動くといっても、まだ
夜中に目が覚めるほどではないので
元気すぎるほどではないのかもしれません。


先ほど少し活動していたようなので
オルゴールの音楽を聴かせていたら
動きが止まりました。

効き目があったのでしょうか??


今日のごはんは、

○大根とあげの煮物
○納豆
○野菜たっぷりみそ汁
○ごはん

○パイナップル

でした。


スーパーで安く出回るようになった
ゴールデンパイナップルは、
芯まで食べられるのが魅力。

食べ頃になると全部切って
保存容器で冷蔵して小出しにして食べています。


夫が教えてくれたのですが、
パイナップルの食べ頃は
中心にある若い葉を引っ張って
簡単に抜ける時だそうです。

買ってすぐはまだ固いので、
この方法は結構使えますよ。