Friday 1 June 2012

鶏肉の南国炒め 33週0日

今日のごはんは、

○鶏肉の南国炒め
○ごはん
○みそ汁

でした。


鶏肉は春雨と一緒にベトナムの
スイートチリソースで炒め、
ミントの葉を添えました。

春雨は食感が良く、カロリーが低いのに
満足感が得られるのでとても重宝します。
サラダや炒め物、和え物、スープに、
あるとすぐに使ってしまうのが難点!


今日、胎動の激しさが増したようです。

一日に2度ほどですが、日中とても激しくなり、
それが30分間くらいは続きました。
外側に向かって蹴られるならまだいいですが、
あばら骨の方を蹴られるとちょっと辛い。

激しく動くようになったというより、
赤ちゃんが大きくなったから
より感じるようになったのでしょうか。


これからどんどん赤ちゃんが大きくなり
スペースが狭くなってくると
あまり動かなくなると言いますが、
それはそれで気の毒な気がしますね。


出産はもうすぐそこです!