Friday 22 June 2012

生パスタ 36週

ネットでところてんをたくさん買いました。


カロリー制限のため
夕食はあまり食べたくないけれど、
お腹が空いた時にところてんなら安心です。

三杯酢ときな粉と黒蜜ソースを選べたので
それぞれ等量ずついれてもらいましたが、
やっぱり三杯酢が一番合うようです。
黒蜜ソースは途中で飽きてしまいました。

それにしてもたくさん買いすぎてしまったので、
以前玉ねぎをおすそ分けしていただいた
お隣さんと、遊びに来てくれた友人に
おすそ分けしました。

それでもまだたっぷりあります。
この夏はところてんに困ることはなさそう!


36週に突入。
37週はいよいよ生産期。


赤ちゃんは相変わらず活動的です。
先週、試しに胎動が始まる時間を記録してみたら
だいたい1~2時間おきでした。

一度につき1時間~1.5時間胎動が続くので、
静かな時間は30分くらいということになります。
動いている時間が多いことに驚きました。