Thursday 14 June 2012

春雨サラダ 34週6日

今日のごはんは

○トマトカレー
○春雨サラダ

でした。


昨日は定期健診でした。


超音波検査は残念ながらありませんでしたが、
赤ちゃんは健康でした。

次は二週間後ですが、それからは
いよいよ一週間ごとの健診になります。


ところで、昨日の健診が終わり会計をすると、
いつもより少し多く請求されました。

特別な検査はしていないのになぜかなと、
とりあえず支払ってから明細書を見てみると、
明細書はいつもの金額なのに
多く請求されたことが判明。

指摘して多く支払った分を返してもらいました。


実はこういうことってたまにあります。


お会計がどんどん効率化されて
支払う側も急かされるので、細かい内容を
気にする余裕なく支払ってしまうのが現状です。

でもレジを打つのは人間なので、
よく見ると結構ミスがあるものです。


1、2年前、スーパーで買い物をして家で
普段見ることのないレシートに目を通していると、
間違えを発見しました。余計に支払っていたのです。

また商品を持って戻るのも面倒だったので
そのままになってしまいましたが、
やはり気分が悪いものです。


それからというもの、怪しいなと思うときは
レシートをチェックするようになり、
既に2、3度ミスを発見、指摘しました!