Wednesday 27 June 2012

わらび餅 36週5日

わらび餅を作ってみました。

なかなかの出来栄え。
簡単なので当たり前ですが…

片栗粉約50グラムで作ったので、
糖分を入れても大半のお菓子よりは
カロリーが少ないと思います。


昨日は妊婦健診でした。


前日の夜に外食したせいか、
甘いものを少々食べるようになったせいか、
体重が2週間前より約1キロも増えていました!
妊娠中の身体は本当に敏感ですね。
少しの気の緩みもゆるされません。

そして(私にとって)肝心の超音波ですが、
赤ちゃんが壁に顔を押し付けているので
きちんとした形は見えませんでした。

残念。

どうやらスペースが狭まって
ぎゅうぎゅうになってきているようですが、
生まれてきたときにブルドックのように
つぶれ顔になっていなければいいのですが…


しかも平均より1週間ほど大きく、
頭は2週間ほど大きいので、お医者さんに
「大変かもしれませんが頑張ってください」
と言われ、へこみました。


次からは1週間おきの健診です。