Saturday 23 June 2012

豚バラ丼 36週1日

ここ数週間は少し忙かったので、
食事も一品料理が多かったです。


この日のランチは豚丼。

豚バラと野菜炒めを乗せただけ。
かなりの手抜き料理です。
味噌もしばらくきらしているので
いつものようにささっと味噌汁も作れません。


妊娠中は重いものを運ぶのはよくないので
気軽に一人スーパーに寄って
必要なものをすべて買ってくる、という
ごく簡単なことができなくなってしまいました。

重くなければいいので、一度に買う量を少なくし
スーパーに行く頻度を多くすれば
なんとかなるのですが、
忙しいとそんな暇もなかなかなく、
冷蔵庫の中身が段々と寂しくなってゆくばかり…


そのため夫と歩くときに一気に
多くのものを買うようにするのですが、
買わなければならないものを溜めておくせいで
必ず一つ、二つ忘れてしまうのです。

一昨日も夫と買い物に行く
チャンスがあったのですが、
味噌を買い忘れてしまいました。


また数日間は味噌汁のない生活です。


すでにお子さんのいる妊婦さん、
一人暮らしの妊婦さんは
もっと大変だと思います。