Friday 8 June 2012

炊き込みごはん 34週0日

今日のランチは

○炊き込みご飯
○グリーンサラダ
○焼き春巻き

でした。


炊き込みご飯は鍋で炊きました。
お焦げもできてふっくら。

春巻きは皮も手作りですが、難しい。
小さいと巻ききれないし、
薄いと破れてしまいます。


34週に突入。


ここ一ヶ月間お腹の大きさは
あまり変わっていませんが、
より堅くきつきつになってきました。

一ヶ月前を振り返ると、まだ赤ちゃんが
お腹の中で浮かんでいるような印象で、
体勢も割と変えていた気がします。

でもここ一週間は子宮一杯にきっちりと
スペースを埋めている感じ。
そのため、お腹を撫でると
直に赤ちゃんを撫でている感覚です。


このきつきつ状態から出産まで更に
あと一ヶ月ほども成長を続けるのだから、
本当に大丈夫だろうか?と
ちょっと信じられない思いです。


信じられない色んなことを乗り越えて
ここまで来たんですよね…