Sunday 24 June 2012

冷麦サラダ 36週2日

またまた手抜きランチ。


冷麦の上に野菜と鶏肉を乗せ、
コチュジャンベースのソースをかけた
冷麦サラダ。

ちょっと手をかけた料理を作っていた日々が
どこへやら。忙しさのあまり
ものの10~20分ほどで作れるものばかり
作っています。


ところで、関東は梅雨の真っ最中。


今のところは曇ったり雨が降ったり
時々晴れ間が見えたりの天気なので
快適に過ごしています。

あまりにザーザー降りが続いたり
洗濯物が乾かないのなら不便ですが、
それが明けたときの夏の暑さを想像すると
そちらの方が恐ろしくてなりません。


夏に生まれる赤ちゃんにとって
エアコンは必須。
でも東電の電気料値上げもあるので
あまりエアコンを使いたくありません!

かといって全く使わないと
大人でもバテるんですよね。


暑くてもカラリとした空気なら
何とかなるのですが…
関東の夏はちょっといただけません。