Thursday 2 February 2012

タンドリーチキンのお昼 15週6日

今日のお昼ごはんは、


○タンドリーチキンと大根おろし
○ほうれん草たっぷりオムレツ
○サツマイモのサラダ
○ご飯

○ヨーグルトとりんご(デザート)


タンドリーチキン風に味付けした鶏肉には
大根おろしをたっぷり乗せて
さっぱり軽くしてみました。

ご飯がすすむので食べすぎ注意!


来週は1ヶ月ぶりの検診ですが、
かなり体重が増えているのではないかと心配です。

1ヶ月に1キロくらいのペースで増やすこと
と言われていますが、
確実に前回より2~4キロ増えていると思います。

前回はつわりの最中でげっそりしていたし…
というのは言い訳に過ぎません。

食べ過ぎているわけではないのだけど、
なぜか体重がどんどん増えていっている気がします。
かといってダイエットは赤ちゃんに悪影響を与えます。


とにかく検診の結果を見て
また生活習慣を考え直さなければなりません。