Monday 20 February 2012

牛肉炒め

これ以上太るのを防ぐため
夜は簡単なもの、と心がけているのですが
低カロリーで満足できる料理って
なかなか難しい。

おから?こんにゃく?
続けていくためには試行錯誤が必要ですね。


今日のひとりランチは

○牛肉の炒めもの
○大豆とひじきの炊き込みご飯
○白菜のお浸し

○グレープフルーツ

でした。


白菜は醤油などの調味料は付けず、
鰹節を振りかけただけ。
甘くてたくさん食べられます。


ところで最近外国のニュースで読んだのですが、
妊娠中のビタミンD摂取が子どもの話す能力に影響する
という研究結果が発表されました。

ビタミンDは日光を浴びることで
かなり取れるようですが、
長いつわりが良くなったと思えば寒い冬。
十分日光を浴びているとはいえません。


だんだん暖かくなってきたので、
もっと積極的に外に出なければなりません!