Wednesday 22 February 2012

たらこスパゲッティ




掃除をしました。

部屋の衣替えといったほうが近いでしょうか。


まだ早い気もしますが炬燵を片付け、
炬燵布団関係を一気に洗い、床を掃除し、
細かい所の整理整頓をしました。

炬燵は電源ケーブルを失くしたため
ほとんど使うことがなく少し邪魔でした。

ケーブルだけ買えばよかったのですが、
去年も失くして買ったんですよね…
それがまた無いというので、買う気が失せたのでした。


部屋がすっきりして、
気持ちもすっきりしました。

あとは春を待つばかりです。


今日のごはんは、


○人参とニラたっぷりオムレツ
○たらこスパゲッティ

でした。


明太子の頂き物があったのですが、
夫はあまり食べないので一人で消費するのが大変でした。

そこで思いついたたらこスパゲッティ。

初めての試みでしたが大成功。
といっても味付けはたらこの塩気だけで
これだけ美味しいのだから驚きです。
たらこスパゲティなんてよく考えたものです。


ごちそうさまでした。