Monday 27 February 2012

かぼちゃの煮物 19週3日

ここ数日、朝晩のつわりが少し悪化しています。
なぜかは分からないのですが、
やはり喉の辺りの不快感が一層増したようです。

先週は割と朝からてきぱき動けたのですが、
今はちょっと難しい…

もう6ヶ月になろうという時期なのに、
こんなことがあるんですね。


今日のごはんは、


○野菜あんかけそば
○かぼちゃの煮物

○ヨーグルト

でした。


かぼちゃの煮物はかぼちゃ料理の中で
一番、二番を争うくらい好きです。
和風の味付けですが、かぼちゃ自体が甘いので
味付けはごく薄く。

柔らかくて、甘くて、
あっという間に食べてしまいます。


つわりがひどい頃は、和洋中の中でも
和食が一番食べたくなかったんですよね。
和食がもつほのかな甘さ(みりんや砂糖の)を想像しただけで
吐き気がしたものです。

その頃のことを今こうやって思い出すと、
現実ではなかったような気がして
本当に変な気持ちです。