Sunday 26 February 2012

裁縫

久しぶりに友人と会ってきました。


つわりが始まってから会ってなかったので
3、4ヶ月ぶりでしょうか。

外はとても寒かったので
ショッピングセンターの中で
過ごさざるを得ませんでしたが、
話が弾んで楽しかったです。


今年は色々手作りをするという友人の言葉に刺激され、
私もずっと考えていたミシンを購入しようかと
ネットで物色し、ついに注文しました!

一人で考えているだけでは
踏ん切りが付かないものなのに、
周りからの刺激があると割とすぐに
決心がつくものですね。

妊娠生活が少し楽しくなりそうです。


最近のミシンはかなり安くて高性能。
一万円を切るミシンもあります。


それにしてもミシンの見た目や基本的な使い方は
昔のミシンとあまり変わっていない気がします。

ここ10年ほどで箱形コンピュータ時代から
スマートフォンやiPad時代へ進化した今、
ミシンの不変様は少し違和感があります。

裁縫方法自体が変わったわけではないので
仕方ないのですが、これから先もずっと
画期的な進化はないのでしょうか?