Monday 13 February 2012

ビーフシチュー

今日はビーフシチュー。


寒い冬にはぴったり。
玉ねぎがなかったのでちょっと残念でしたが、
なかなか美味しくできました。


昨日は二子玉川まで遊びに行きました。


目当ては梅の花。
でも川沿いの公園ではまだ見かけませんでした。

先週末も近所の川まで歩いたのですが、
梅を見ることはできませんでした。
今年は寒いためか、開花が遅い気がします。


冬の寒さも終盤を迎えるときに
しとやかで艶やかな梅の花を見ると、
心救われる思いがします。

そしてしばらく忘れていた花の香りに包まれると
春の訪れを感じてうきうきします。


今年も梅が楽しみ!