Thursday 23 February 2012

おから煮

今日のお昼ご飯は、


○おから煮
○タマネギとしめじのみそ汁
○鯵の焼き物
○ごはん

○金柑

でした。

おからには人参とこんにゃくが入っています。

美味しいには美味しいですが、
お袋の味にはちょっと遠い。
簡単そうな料理でも、微妙なところが難しい…


友人宅にお邪魔して、
久しぶりに小さな娘さんと対面しました。


数ヶ月前はまだ赤ちゃんらしかったのに、
今はもう歩き回る女の子。

歩いてる!笑ってる!踊ってる!
と一々感動し、「かわいい」を連発していました。
周りのことに反応できるようになり、
本当に可愛らしいです。

話し始めたらもっと可愛いでしょうね。

将来が楽しみです。


次は公園で遊ぶ約束をして
お別れしました。