Wednesday 8 February 2012

ステーキのお昼

昨日の夕食はなんと、
茹でたさつま芋とパイナップル…


夕方になると気分が悪くなり始めるので
あまり料理をする気がしないというのと、
体重を減らさなければという気持ちが働いた結果。

別にさつま芋とパイナップルは
太らないというわけではないのだけど、
怠慢感からシンプルなものになってしまいました。


というわけで、今日のお昼はお肉!


○ステーキ
○焼き里芋と安納芋
○蕎麦とほうれん草のサラダ

○バナナ
○パイナップル


いつもより量は控えめにしました。


里芋は美味しいのだけど、
小さいものは特に処理が大変。

苦労して一つ一つ皮を剥くのに、
食べるときは一瞬。ちょっと寂しいなぁ。


調理の手間や食材を育てる手間を知れば知るほど、
申し訳なくて食べ物を残すことができなくなります。

毎日きちんと食べることができるのは
有難いことですね。