Friday 3 February 2012

ぶっかけ蕎麦

お昼ごはんまでの間空腹に耐えきれず、
煮干をぼりぼり食べてしまいました。
気がついたら小さいのを20本くらい。

カルシウム豊富とはいえ、
さすがに良くない気がします。


嗜好が変わったといえば、

最近梅干しが大好きになりました。
今まではおにぎりで食べるくらいだったのが、
ずっと食べていたいくらいです。

塩分があるので
食べても一日一個を限度にしていますが…


あと、常に果物がないと不安。
キュウリやトマトなんかでも構わないのですが、
とにかく時々急にさっぱりしたものが食べたくなります。
りんごの箱買いもするわけです。


今日のお昼は

○厚焼き卵
○おろしぶっかけ蕎麦
○アサリの白菜蒸し

○りんご

でした。


蕎麦に乗せた大根おろしの大根は
一番根の方を使ったので少し辛すぎました。

甘い大根だったので
根の方もそう辛くはないだろうと思ったのですが、
やはりこの大根も大根ですね。
(「彼も人間ですね」の用法で)