Thursday 9 February 2012

◎ロールキャベツ◎

嘔吐するのが一日おきくらいになりました。


妊娠6週あたりから1ヶ月間は毎日3~10回でしたが、
その後は毎日1~3回、今は二日に1回。

一進一退のようでも、長い目で見たら
回復しているといえるのでしょうね。

一日3~10回の時は「長い目で」なんて考えただけで
生きることへの絶望感に襲われました。

今だから言えることです…



昨日の夕飯はグァカモレとチーズをトーストに乗せ
焼いたものと、かつお菜と卵のスープでした。

かつお菜は歯ごたえがあり、
スープにとてもよく合います。


さて今日のお昼ご飯は、


○豆腐入りロールキャベツ
○スパゲッティトマトソース

でした。


ロールキャベツは半分豆腐、
半分豚挽き肉で玉ねぎ入りです。

豆腐を入れたのは初めてですが、
意外にもしっとりとまとまり、味が濃くて
とても美味しいロールキャベツができました!

九州のキャベツが肉厚で甘く、
数粒だけ入れたクミンやオレガノもしっかり効いてます。

全体の味付けを薄く簡単にしたために
それぞれの材料の味がうまく生きたのかもしれません。


ロールキャベツの新しい味を発見!