Saturday 18 February 2012

炊き込みご飯

夫が出張に行ってしまったので、
食事作りが適当モードになってしまいました。


今までも朝と夜はあまり手をかけなかったのですが、
現在はそれに輪をかけたような
適当ぶりです。

それでもお腹の子どものために
栄養はバランス良くとるよう
努めています。

子どもでもいなければ
本当に廃れた食生活になるところです。


今日のお昼は


○大豆とひじきの炊き込みご飯
○餃子と野菜と卵のスープ

でした。


野菜料理と餃子スープを作るところを
全部一緒にしていまうところに
適当さがにじみ出ています。

炊き込みご飯はこんぶと一緒に炊いて薄味で。
ほっとする味でした!
ひとりぼっちでも笑顔になれます。


ごちそうさまでした。