Tuesday 14 February 2012

鶏肉と春雨の和え物

歯の治療が終わりました。


歯石取りを勧められましたが、
もうちょっと考えようと思います。なぜなら…

以前、歯石を取ってもらった後に知覚過敏になり、
いくつかの歯と歯茎の間が
滲みるようになりました。

歯石取りが原因かどうかは
素人なのでよく分かりませんが、
歯石と共に歯の表面のエナメル質まで
削ってしまったのではないかと疑っているわけです。


その知覚過敏のため、
今はシュミテクトで歯磨きをしています。
シュミテクトはちょっと高いのですが、
普通のものを使うと痛いので仕方ありません…


本日のお昼ご飯

○鶏肉と春雨の和え物
○里芋のサラダ
○納豆
○ごはん

○りんご

でした。


りんごは古いものが出てきたので
またりんごジャムを作りました。

りんごの次はぜひ
オレンジ系のまとめ買いをしたいものです。

オレンジなど酸が強い食べ物は
知覚過敏に良くないのですが…